自粛中に買って良かった商品(1)

こんにちは。
祐樹です。
もうすぐ緊急事態宣言も再度出るので自粛ムードが高まっていきそうですね。
忘年会などがなくなりストレスが溜まっている方もたくさんおられると思いますが、私は普段からぼっちなので全く問題なく暮らせています。
こういう時ぼっちはいいですよ。
 
本日は買って良かった引きこもりグッズを紹介します。
 
1,4ヶ月使ってみた感想
買って良かった点
・引きこもりの最大の難点である筋力低下を防げる
・5,980円と値段も他の商品(平均10,000円前後)と比べ2倍安いのに本格的なトレーニングができる
・他社の製品と比べ小さくさマイスペースにも設置可能
・騒音も全く出ないのでご近所さんの迷惑にならない
・服をかけることもできる
・毎日のモチベーションが上がる
・部屋にあることで筋トレを習慣化しやすい
・手の部分がクッション製になっているので腹筋を鍛えることもできる
・筋肉をつけたくない場合もぶらさがるだけで全身を伸ばせる
・肩がこりにくくなる
コロナウイルスに対する免疫力も上げることができる
 
買って悪い点
・床に傷がつきやすいのでこのようなマットも同時に購入した方がいいです



 

まず紹介するオススメの商品はぶら下がり健康器です。
8月から使用しているのですがかなりいい商品です。
自粛で神社巡りと山登りに行かなくなり体重が6キロ太ってしまったのですがこの商品のおかげで4ヶ月で3キロ減り体脂肪も2%減少しました。
この商品の一番いいところは筋トレを習慣化しやすいことです。
自粛中、Youtubeで検索して腕立て伏せや腹筋もしていたのですが全く続かず2週間で飽きてしまいました。
でもこの商品は部屋に入るたびに嫌でも目につくので見かけるたびに筋トレをやるようになりました。
初め続くかどうか不安で購入を悩みましたが全く問題なく続いています。
また腕立て伏せ等よりも筋肉の成長が明らかにわかり早いので見た目の変化もモチベーションになっています。
この商品は買って良かったです。
自粛での運動不足が心配な方,コロナの予防に免疫力を高めたい方にぜひオススメします。

お題「#買って良かった2020